逃げ場

 

初めて、仕事から逃げたいと思ってる

 

今までは何かのきっかけがあって、何かその原因から逃れようとして、どうにか乗り切ろうとしていたけど、今回ばかりは何か違う。

 

動悸は止まらない

あんなに可愛かった生徒とは距離を取りたい

楽しかった授業は拷問でしかない

まして、元から嫌だった部活なんて

精神をすり減らしてボロボロになるだけ。

 

どうしてしまったんだろう

この間までは全然普通だったじゃないか

どうしてしまったんだろう

まっすぐ歩けたはずなのに

壁にもたれて、血を吐いて、足を引きずって。

 

もう辞めるかも。いや、辞めたい。

 

2年間一度も言わなかった

辞めたいという言葉が

すんなりと家族に言えた

 

これからどうやって生きるか

もう少し考えなければならない